DNAまで掘り下げて!

毎年5月は学校の就職ガイダンスが集中し

それに流されがちですが、

時代は刻一刻と同じところに止まらず

先へ先へと進んでいます。


そこでこのブログを読まれている方も

毎年この時期には行かれていると思いますが

恒例の「ビューティワールド・ジャパン」へ行ってきました。


昨年から美容室関連のブースが

単独の部屋になりゆっくりと見れるようになりました。

ただ、逆に言うとエステ・ネイル業界と比べると

何かノンビリしていて商売っ気感じません!


やはりあーいったイベントは

何かワクワクした高揚感を感じたく

そして、まだ見ぬものを探し当てる宝探しの様な

楽しくてたまらない雰囲気が必要と思います。

それにはチョットヘアブースには物足りなさを感じました。


この様に感じるのは私だけでしょうか?


結果、滞在時間の8割は他のビューティのブース

部屋も違い、人の数も桁違いに多く

いるだけで疲れてしまいますが楽しかったです。


今回も取引のある業者のブースにより

少し情報を仕入れて、お土産も貰いつつ

今年は健康に関して凄くアンテナが立っており

内面美容・健康のブースに刺さってしまいました。


その中で1週間の集中デトックス上がりの私は

更に内側、それも細胞レベルまで掘り下げた健康管理

『DNA解析であなたの毎日が変わります。』の文字に

吸い寄せられるように行ってしまいました。


本来このイベントは、本業を更にパワーアップする為

他業種や関連の商材を自社に持ち込めるか?

その為に毎年参加してきましたが、

今回は完全に自分自身の為の宝探しで終わりました。


それだけヘア部門は昨年と大差なかった!の印象でした。


さて話をDNAの話しに戻すと

現在のカラダは「先天的要因」と「後天的要因」の

二つの要素が重なり合ってできたものだそうです。

検査によって今の状態をきちんと知る事で、

生活習慣の改善や美容に役立ちます。


今まで独自で考え、行動し、なぜ思ったような結果が出なかったのか・・・?

今回やったエピエDNA検査キットでその理由がわかるそうです!

約2週間後に手元に検査結果が届くそうなので

日々それを楽しみに待ちながら

今我が家には健康関連アイテムがドンドン増えています!


来年はあれもしたい、これもしたい!っと

欲が出てきている自分を感じます。


その為にも健康な自分作りに励みます(^_-)-☆

yoshihiro honma's 『心の棚卸』

東京の国立・国分寺・八王子で美容室4店舗 ラ・ナチュール、ヘアアーティス、ヘアマジック、 ビギン南大沢のマネージメントをしています。 過去に読んだ本やブログなど心に残ったことや、日々の出来事を 自分なりに整理し自分の言葉で置き換えアウトプットします。 心の棚卸をして日々の生活や仕事の交通整理をします。

0コメント

  • 1000 / 1000