いまさらですか?

久々の更新でブログの書き方を忘れてしまいました!

歳を重ねると日々の出来事にあまり感動や驚き、発見が少なくなるのか?

そんな日々を半年ちょっと過ごしたようです。


それにしても先月・今月は色々な事があり、

日々ぼんやり過ごしている自分が申し訳なく感じています。


その先月・今月の自然災害の合間を縫って

個人的には楽しい事が多くありました。


その中で今月に初めて中国地方に行く機会があり

広島からスタートして、原爆ドーム→厳島神社

山口に移動して白ヘビ神社→錦帯橋→秋吉鍾乳洞→秋吉台

1泊二日でちょっとハードでしたが充実した2日間でした!!


こんな感じで楽しく行って来ました!


こんな旅をしたタイミングで、あるセミナーを受講した時に

そのセミナーの講師が「いまさらですが、竜馬がゆくを読んで感動しました」と

何の脈絡もなく言ったのと、今回行った山口県(長州)がリンクして

いまさらですが、今『竜馬がゆく』を読み始めました

8巻の只今2巻目の後半、いよいよ激動の時代がスタートしそうです。


何か迷ったり、困った時には先人に学ぼう!!


今の自分の年齢の半分にも満たない若者の生き方を読み

ぼんやり過ごしている自分に少しでも刺激を与え

生きがい、やりがいのある日々の生活ができるようにしたいです。


やはり久しぶりのブログはボロボロで終了です。


yoshihiro honma's 『心の棚卸』

東京の国立・国分寺・八王子で美容室4店舗 ラ・ナチュール、ヘアアーティス、ヘアマジック、 ビギン南大沢のマネージメントをしています。 過去に読んだ本やブログなど心に残ったことや、日々の出来事を 自分なりに整理し自分の言葉で置き換えアウトプットします。 心の棚卸をして日々の生活や仕事の交通整理をします。

0コメント

  • 1000 / 1000