新学期

9月1日

朝の通勤時に

また賑やかな学生たちが

戻ってきました。


通常の社会人よりも

出勤時間が少し遅いので

超ラッシュはありませんが

学生たちが戻ってくると

夏休み中空き空きの社内も

立つ人が多くなってきました。


昨日は

今月27日開催予定のイベント

「ママ美活フェスタ」の開催に向けての

最終ミーティングでした。


集客は残り3週間が全て( ..)φメモメモ


今までやって来たことに加え

更なる策を加えての行動。


実社会の経済行動と一緒で

これでイイという事は無く

絶えず次の一手を打ち続けなければ

結果に辿り着きません。


今回のイベントは

参加している各会社へは

直接メリットはありません。


ただ、ボランティア的な所もありますが

広く・永く業界のことを考え

めぐりめぐって自分達の所に

何か帰ってくることを期待しつつ動きます。


先ずは再度ここからメッセージを配信します。


“元”理美容師のみなさんへ! いろんな事情があって
一旦理美容師を離れママになって再度理美容師に復職したいって思ってる方・・。 
復職するのっていろんな不安がありますよね・・。 
今回はそんな方を応援したい!っていう仲間を募って 応援イベントを企画しました・・。 

⭐︎今のトレンドについていけるか? 
⭐︎子どもが熱を出したら? 
⭐︎運動会は?土日はお休みできるの? 
⭐︎お給料は??  
こんな不安にお応えできるイベントです。
 実際に復職されてる方にもお話が聞けます!
 日時 9/27(水) 場所 水道橋 文京区民センター
 時間10:00~12:00 


理美容業界でご活躍の方

お友達が仕事を探されている方

今すぐではないがいづれと考えている方

そんな方々へ向け是非シェアして下さい。

詳細とシェアは

mama of 一生美容に恋する会

ママ美活フェスタは理美容師免許を持つママ達や出産、育児を考えている女性スタッフに向けて仕事と育児のライフワークを確立し「子育てママにもイキイキと輝ける働き方」を一緒に考えるイベントです。 ・ もう一度現場に復帰したい方けど、家庭と両立できるかな。・ 将来的に結婚しても、仕事は続けたい。・ 資格は持ってるけどブランクがあって大丈夫かな? なんて思っている方!ぜひ、遊びに来てください ママ美活フェスタは理美容師免許を持つママ達や出産、育児を考えている女性スタッフに向けて仕事と育児のライフワークを確立し「子育てママにもイキイキと輝ける働き方」を一緒に考えるイベントです。 ・ もう一度現場に復帰したい方けど、家庭と両立できるかな。・ 将来的に結婚しても、仕事は続けたい。・ 資格は持ってるけどブランクがあって大丈夫かな? なんて思っている方!ぜひ、遊びに来てください 共働きの家庭が増える中、せっかくの理美容師免許を活かしてほしい。過去には子供を持つママ理美容師には働きにくい環境があったことも事実ですが、近年、大幅に改善され、多様化した働き方や雇用環境が改善されています。そのことを知らないママに対し、まずは知ってほしい! 1. リワークしたママ理美容師の実体験が聞ける生活環境も、美容スキルも様々なママ理美容師を3,4名お呼びし、リワークのきっかけ、働き方、子育てとの両立の仕方などを体験談でお伝えします。 2. 経営者が改善した雇用環境を具体的に説明ママ理美容師が働きやすいように、日曜日の休暇、急に子供が熱を出した時の対処法、技術を学ぶ工夫などなど、具体的に改善した内容をすべてお伝えします。 3. ココでしか聞けない細かいことも聞けてしまうリラックスした雰囲気での座談会による質疑応答の時間があります。雇用条件、給与など、せっかくなので、根掘り葉掘り聞いてください!  ・参加費無料・小さなお子様の来場OK ・理美容師免許を持っているが、現場で働いていない方・今は子供も小さく復職できないけれど、現状は知っておきたい方・雇用環境や雇用条件が合えば、復帰したい方・美容界で働くことに興味がある方などなど ※すでに、美容界にて働いている方はご遠慮ください。

一生美容に恋する会


宜しくお願い致します。

yoshihiro honma's 『心の棚卸』

東京の国立・国分寺・八王子で美容室4店舗 ラ・ナチュール、ヘアアーティス、ヘアマジック、 ビギン南大沢のマネージメントをしています。 過去に読んだ本やブログなど心に残ったことや、日々の出来事を 自分なりに整理し自分の言葉で置き換えアウトプットします。 心の棚卸をして日々の生活や仕事の交通整理をします。

0コメント

  • 1000 / 1000