『私たちは口癖通りの人になる』

愚痴ばかり言っている人は愚痴ることが続き、 

感謝する機会が多い人は感謝されることが続きますし、

妬み言葉が多い人は妬むねたまれることが増えるでしょう。 

不満を多く言う人は、不運だと思うようなことが多く起こるでしょう。

ただ、例えばお金がないことも、時間がないことも糧になります。

自分に好都合なことばかりが糧になる訳ではありません。 

自分の不都合なことこそ私たちの糧になると云われます。 

恵まれない環境が私たちを鍛えてくれるものです。 

苦手な人たちが自分を成長させてくれます。 

悲しみや苦しみが優しさを生み出してくれます。 


自分以外のせいにした問題は解決しないでしょう。 

自分の口癖には、もっと意識を向けていって

良い言葉・前向きな言葉・プラス思考の言葉・まわりを明るくする言葉

そんな言葉を口癖に出来る様に努力しよう!!

yoshihiro honma's 『心の棚卸』

東京の国立・国分寺・八王子で美容室4店舗 ラ・ナチュール、ヘアアーティス、ヘアマジック、 ビギン南大沢のマネージメントをしています。 過去に読んだ本やブログなど心に残ったことや、日々の出来事を 自分なりに整理し自分の言葉で置き換えアウトプットします。 心の棚卸をして日々の生活や仕事の交通整理をします。

0コメント

  • 1000 / 1000